2014年12月30日

季節のファッション 冬・2


このあいだハイランドスモックを紹介したけど、
分厚いコートを持っていないわけじゃないんだよ。

みんなの定番アイテム、グレイシャルコートは私も大事に着ています。

寒い屋外でじっくり何かを観察するには
やっぱりこういうしっかりしたコートが必要ですね。



本格的に寒いときに着るだけあって、圧倒的なモコモコ感。

こういう主張の強い服に組み合わせるなら、キリッとしたものはいかが?

軍用イメージがあるベレー帽で、強そうに決めてみたよ。



それから足。

全身がモコモコにならないように、それでいて暖かさを損なわないように。

ララフェルでも足が長く見えるように。
これだいじ。


そんな要求を叶えるために、足元に選んだのはハイランドブーツでした。


ひざ丈で、ポンポンがついた編み上げブーツは、
キュッと細身のラインがきれいでしょ。


素朴で武骨なイメージのグレイシャルブーツよりも、
都会的で知的、そんな洗練されたオトナの女性向け。


えっ、私のこと?



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿