2015年2月10日

ヴァレンティオン、こわい


雨のしとしと降る、夜のグリダニア旧市街・・・



人通りの絶えたミィ・ケット野外音楽堂に・・・
数人の人影が、うつろに漂っていた・・・


奇妙な衣服に身を包んだ彼らは立ち尽くすばかり・・・
互いに一言も交わしてはいない・・・

そこにはいつもの音楽堂の賑わいはないのだ・・・


代わりに賑わいを見せるのは・・・
赤々と燃えるたいまつであった・・・

何かの儀式でもするかのように・・・
音楽堂をぐるりと取り巻いて置かれていた・・・


そのたいまつからは・・・


どくどくと脈を打つ心臓の幻が・・・
無数に浮かんでは消えていくのであった・・・









愛のお祭りとして知られるヴァレンティオンデー。

世間はお祭り気分にラブラブ気分が上乗せですよ。

人目を気にしなくなってしまうらしく、いろんな所でいちゃいちゃする人たちが現れてしまいました。


ふぅー、まいっちゃうね。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿