2015年5月8日

星占いきらきら



夕焼けの残照で紅色に染まる雲。
一足先に夜へと向かいつつある青空。

混じり合う二つの色彩のコントラストが、胸を締めつけるほど美しく、もの悲しい。



そんなクルザス中央高地の、晴れた日の夕刻でした。



どういうわけか私は高いところが好きなので、この日はアドネール占星台へ登ってみました。


屋上に出ると、丸いランプの光をきらきらと反射する梯子段をみつけました。

木工と金属加工の直線的なデザインが、かっちりしていて頑丈そうだね。

イシュガルドにもこうした精度の高い技術力があるようです。



しかし、なんのための梯子段?






ふと見上げると、巨大な望遠鏡が設置されているではありませんか!


それもそのはず。

竜族の襲来に日々脅かされるイシュガルドでは、その襲来予知のために占星術が発達しています。

ここはそのための占星台なので、望遠鏡があるのも「そりゃそうだ」とうなずけますね。



少しだけ雲が出てきましたが、それでも今夜は、星を見るには良い夜ですね。






おっと、梯子段のことを思い出しましょう。


望遠鏡の手前側には、人一人がようやく座るだけの観測台がくっついていて
その椅子に上がるための梯子段だったのです。


いいな、いいな、私にも見せてー!

替わって替わってー!



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿