2015年9月7日

続・墓石巡礼の旅~プリンをめざして




こないだの続き。


白魔道士の修行としてラヤ・オ・センナ様に命じられた墓石巡礼の旅はまだまだ続きました。

修行とはいえ、こうしてエオルゼア中を巡礼して歩くのは良いものですね。
これまでまるっきり見向きもしなかった石が、目的の墓石だと知って、ちょっとした驚き続きです。


しかし、一体何か所に埋葬したのだか・・・

あんまり墓石がたくさんあるので、偉人をそこまでバラバラにして良いの? 弟子たちがケンカでもしたの?
と心配になります。


ここで良かったの? 流されちゃうんじゃない?
と言いたいくらい、水際にもありました。
しかも近くはモルボル群生地。

師匠・・・嫌われてた?



ここのお墓も、紫の小さなお花が年中咲く好立地ですね。
お墓に漂う魔力のおかげでしょうか?







お墓のそばにスコップとロープが放置されているのを見つけました。

まさか、盗掘・・・?

盗掘したあときちんと石を戻したの・・・?






そんなこんなの巡礼の旅を終え、私もいっちょまえの白魔道士になりました。


なお。

全く、ただこの服を着るためだけに白魔道士を名乗っているので、腕前はスットコです。


赤白のままでもいいけど、緑に染めてティノルカ茶プリンみたいにするのもいいね!



え、ラヤ・オ様、何ですか?

まだ先の旅が? あるの? むー・・・そのうちね・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿