2015年12月28日

仲良くするには形から



とあるウワサを聞きつけました。


「ゴブリンキャップを被っているかどうかで応対が変わるゴブリンたちがいる」とのこと。

ゴブリンたちがいる所といえば・・・



*******




場所は低地ドラヴァニアにあるゴブリン族とヒトの集落、イディルシャイアです。


エーテライトの近くにいる一人のララフェル族(写真右端)と、何事かを相談しているゴブリン族の二人がそれ。
先にいたララフェルはさっそくゴブリンキャップを被っていました。


近づいて話を立ち聞きすると・・・

 ララ「種族の垣根を越えて知識を共有しよう!」
 ゴブ「知識の持ち寄り、大歓迎~♪」
 ゴブ「ヒトとゴブリン、なかよくね~♪」

などと話していました。

どうやらイディルシャイアの発展のために力を合わせて頑張ろうという相談のようです。



さて、ウワサの真偽を確かめようと、ゴブリンキャップを被って彼らに近づいてみました。

すると私の方を見たゴブリンたちが「ゴブリンキャップでみんな仲間だ~♪」と声を上げ、手足をバタバタさせて大喜び!
先客のララフェルも一緒になって喜びの舞いを見せてくれました。



帽子をお持ちの方は、仲間に加わってみませんか?



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿