2015年12月5日

ドラヴァニア雲海オススメ展望所



ドラヴァニア雲海でオススメの絶景スポットをご紹介しましょう。


と言っても、探検手帳でおなじみの「白亜の宮殿の先端部」ではありません。

無名の名所を発掘してこそ、おさんぽというものでしょ?



エーテライトのあるモグモグホームから東へ飛んでほど近い場所。

雲海の中でも南東部に位置する、エリアとしてはエイル・トームと呼ばれるところで、
魔物の徘徊する地上(それでも高いところだけど)からさらに高くへ飛ぶと、小さな浮き島に出会えます。

円錐形のクリスタルの基部をもち、一本だけ木が生えているのが特徴の島です。


さあ、ここへ降り立ってみましょう。



そして、振り返れば、ホラ!





ばばーん!


西の方角に無数の遺跡群が一望でき、
さらに、大きくそびえる白亜の宮殿と聖女シヴァ像を望むことができます。

二つとも巨大なので、相当な距離まで離れないとひとつの視界に収まってくれません。


フレースヴェルグとシヴァが、仲良く並んで立っているように見えるこの場所は、私のお気に入りなのです。



ああ、ロマンス。

じーん・・・



それに、偶然なのかわざとなのか、このふたつとも、ここを向いて立っているように見えませんか?
(ま、たぶんソーム・アル山頂を向いて立っているのでしょう)






この浮き島自体にも少しだけ見どころがあります。
ドラヴァニア地方でたまに見かけるドラゴン族を模した石碑とか、足元の石畳とか、人工的な遺物ですね。

ここまで石を運んでくるのは大変だっただろうナー・・・

いや、飛べるおともだちが手伝ってくれたのかな?
それとも作った後に土地が割れて浮き島になっちゃったのかな?


像は白亜の宮殿に背を向けて立っています。
私の感覚では失礼なようにも見えますが、あるいは像に向かって祈る者が、
宮殿をいっしょに見ることができるように、という角度なのかもしれません。






裏側はそっけないね。


ところでこの像はいったい何なのでしょう。

うーむ。

ドラゴン族にとってはソーム・アルの山がお墓らしいしなあ・・・



ってことは!

ドラゴン族じゃない者のお墓なのか!?



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

2 件のコメント:

  1. ここイイですよね^^私は朝日をきれいに見れる場所を探しててたどり着きました。太陽が昇ってくる方を向いてるともとれるけど、どうなのでしょう?

    返信削除
    返信
    1. ほほう、朝の時間も良いのですか・・・!
      行って見なければ!

      削除