2016年8月1日

にっきっき 21 3周年14時間生放送へお呼ばれ!


―――それは私が南ザナラーンのサゴリー砂漠を旅行中のことでした。


忘れられたオアシスから南へ、あてどもなく歩く私の頭を、カンカンに焼けた太陽が容赦なく照りつけます。



あっちー・・・今日も砂漠はあっちー・・・

日陰は・・・ないね・・・

あー・・・何か飛んでいるぅ・・・ああ、ボムだぁ・・・

そうか、あの下は・・・日陰になってるじゃないかぁ・・・日陰だねぇ・・・



こうして、ボムの作るわずかな日陰を求めたはずの私は、
朦朧とした頭が理不尽な回転をした結果、ボムの腹に、煮えた我が頭を押しつけて涼をとろうとしていたのです。



「とうっ! とうっ!」



かけ声をあげながら飛び跳ねた私の頭を、ガス状のボムの腹が包み込んだそのとき。

不思議なことに、ちょうど一年前のあのときに聞いたのと似た声が、再び聞こえてきました。


話が長いのでかいつまむとこんな感じでした。


ホワンホワンホワーン(回想シーン


神的ボイス
「何をしておる、ミヨヨ・ヨヨよ―――よが多いな―――」

「私はエオルゼアを形作る神、スクォンクェニックスである」

「エオルゼアに良かれと思い冒険者を招き入れて、もう3年になる」

「多くの冒険者ががんばっていてありがたい」


「だがお前はぶらぶらブラブラと・・・相変わらずどころか、昨年呼び出したとき以上にデタラメになっておるではないか」

「デタラメな歴史考察記事を書くだけならいざ知らず、あの写真サイトは一体なんだ」

14時間たっぷり説教をしてやるから、商業都市ウルダハへ来い」


神的ボイス(エコー強め)
「「最高位の神からの直々のお説教にうち震えるがよい」」



ホワンホワンホワーン(回想おわり





********



目を覚ました私は、ミコッテ族の暮らすオアシスにある一軒家のベッドに寝かされていました。


砂漠の真ん中で、「涼しい!涼しい!日陰が涼しい!熱いお茶が飲みたいくらいだ!」とわめいていたところを、通りがかった商隊一行に拾われたそうです。




「一年前」という言葉で甦るあの記憶は夢だったのだろうか、それとも現実だったのか・・・


壁が遮りきらない熱で背中に垂れる汗を感じながらも、未だぼんやりした頭の中にこだまする声を反すうした私は、無意識にもシーツを引き寄せたのでした。




********


ふう。

何を言っているのか分からない?

それではご説明しましょう!






ババーン!





これは嬉しい! ジャンボくじテンダーの2等に当たったときよりも嬉しい!

やったー!



嬉しいの
********



14時間生放送は、昨年(※)もご招待いただいて、あまりの栄誉に震撼しつつも丸一日たのしんでいた、あのイベントです。

吉田Pや祖堅さんやモルボルさんやヒロシさんの活躍を、放送をご覧になった方も多いのではないでしょうか。

あの放送を撮っているカメラのわきで私たち招待客が観ていたのです。



(※ 昨年の流れ)
 ↓
(招待されたブロガーたちが集合、顔を見合わせながらどうやら現実らしいと確認した)
 ↓
スクエアエニックス本社14時間生放送スタジオ観覧し、吉田Pらと座談会にも突入
 ↓
参加者たちは、当日のツイッターや、それぞれ記事を書くなどして報告
 ↓
後日、じんわりと感じる余韻






「次もあるとしたら、また別の種類のみなさんをお呼びしようと思っています」と聞いていたので、
今度はあのサイトの人かな?ツイッターで有名なあの人たちかな?などと想像していました。

なのでまた私にお声がかかったことにもびっくりしたのです。


ともかくも、また行けるのかー、嬉しいなー!




―――よし、確認だ。







そのちょっと前にウルダハに来い、と。



放送日程等の詳細はLodestoneをご確認ください。





ミン「聞いていいかしら…わき腹、寒くない
********


さて、これに関連して、もうひとつ重要なお知らせをしておきましょう!


質問、要望、指令のメッセージを募集します!

  • 吉田Pや開発・運営スタッフへの質問要望
  • 生放送の裏側のここを見てきて!撮ってきて!
  • そのほか私に対する指令

14時間生放送の当日、時間や権利や体力やあれこれの許すかぎり、
なるべく多くのメッセージをぶつけてこようと思います!


重要】 応募方法は以下の2つからお選びください



1) この記事のコメント欄に書く

 放送当日の15時頃まで受け付けます。

 ◆コメントに書いてくださるときのフォーマット◆
  • 投稿者名: (ニックネーム可) ※必須
  • サーバ 
  • メインジョブ: 
  • プレイ暦: 
  • メッセージ: 

2) 私のツイッターアカウントへリプライかDMを送る


こちらは当日の放送中でも受け付けます。


メッセージお待ちしています






********

なお。

このイベントには他にも参加予定の方々がいて、私と同じようにメッセージを募集しています。

とろんさん → ブログ
Yuki さん → ツイッター
イシュさん → ブログ ツイッター

私は地名や歴史や景色をねっとり見たり写真をいじったりするのはいくらか得意ですが、 戦闘系エンドコンテンツはさっぱりわかりません。

このように、内容によってはその方たちのほうが詳しく質問できそうな場合は、そちらから応募してみてください。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

1 件のコメント:

  1. 追記)
    この記事にいただいた質問・要望・指令のメッセージは、この記事上では非公開とします。

    返信削除