2016年9月8日

黒衣森の羅針盤 【高難度!】




東部森林の拠点、ホウソーン家の山塞。



森林散策に行こうかな。

シルフに会いに行こうかな。

ハニーヤードのハチミツ農園を手伝って、おみやげに蜂蜜酒を分けてもらおうかな。

おっといけない、討伐手帳のモンスターを倒しに来たんだった。



などとボンヤリ考えながらエーテライトを眺めていると・・・


ややっ!?

大きな葉っぱがたくさん落ちている!






ほら、カエデのように切れ込みのある大きな葉っぱが固まって落ちていました。


そばには、2本の小枝も落ちています。

いや、埋められている・・・?



葉っぱはともかく小枝の方は、人為的というか、どうも規則的な配置に見えます。



(※ バケツは私のミニオンです)






おまけに4個のドングリもずずんと埋められていました。

4個は向かい合うように先端を向け合っています。

これはどう見ても人為的ですね。



うーむ、いったい何のためだろう??



ドングリを植えると、そのうち芽が出て木になっちゃうけど、それが狙いなのかな?









ふたたび立ち上がって眺めてみましょう。


・・・そうか、わかったぞ!


葉っぱや小枝やドングリは、エーテライトを囲んで8方向に置いてあるではありませんか!

そう、エーテライトからの方位を表しているのでした!


アバラシア雲海のキャンプ・クラウドトップみたいだね!



********



季節や天候しだいで木々の景色が刻々と変わる黒衣森。

不案内な旅行者が方位を見失わないように、地道に整備されているようです。


あくまで地味な方法を選んでいるのは、森の精霊を刺激しないようにという配慮なのでしょうね。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿