2017年1月1日

新年のごあいさつ





明けましておめでとうございます

旧年中は「はばたけ!リムサっ子」のおさんぽ道中にお付き合いくださり
誠にありがとうございます

多くのみなさまのご愛顧に勇気をいただき
本年も引き続きおさんぽにつとめる所存です

変わらぬお引き立てをどうぞよろしくお願い申し上げます



*******


そんな口上をさらりと述べつつ、昨年の私のまわりで起きたことを振り返ってみようと思います。


**************

つん、つくつくつくつーん♪

つん、つくつくつくつんっ♪

ほえ~

(BGM:「春の海」)









春。

例によってあちこちを散歩してはいいかげんな記事を書くのを繰り返していました。

春には、「アラグ陽道を日の動きに合わせて歩く旅」と題して、ザナラーン地方を東から西へと歩く、
ちょっと長めのシリーズのおさんぽ記事を書きあげました。



また、ちょこちょこと写真をいじって遊んだりもしていました。


そんなある日、ツイッターで見かけた「風景SSルーレット」なる企画にホイホイ釣られ、
経験のない「風景SS加工」というものに、無謀にも挑戦してみました。

エオルゼアの特徴的な景色を、一人一枚ずつ写真に撮って紹介しよう、というものでした。

この企画のおかげで、冒険者の中でも写真いじりの好きな人たちとたくさん知り合うことができ、
日々、刺激を受けるようになりました。







初夏。

全ワールドを舞台に開催された、冒険者主催の大規模イベント。

その名も「第4回ユーザーズイベント」が開催されました。

ワールド内や、ワールド外(Webやツイッターなど)で、エオルゼア生活を盛り上げる各種のイベントがたくさん催されました。


私も一つだけ、「BAR Lambda 初見パーティー」と題したイベントの主催に挑戦しました。

エオルゼアで屈指の知名度を誇る、冒険者によるバー「BAR Lambda」に
まだ行ったことがない人を集めて突入しよう!という企画でした。

( イベントの呼びかけ ・ イベントの様子 )









夏。

まさかの事態が起きました。

神々の住処、真理の深奥、マザークリスタルーーー

その場所は、いろんな呼び方ができると思います。

いえ、もっとわかりやすく言えば、スクなんとかエニなんとか社。


そう、おととしに引き続き、14時間生放送の特別観覧にご招待いただいたのです!


まさか2度目があるとは・・・びっくりだねー。

( 参加レポート ・ 他の参加者の記事リンク集  )







秋。

南部森林のゲルモラ遺跡から「死者の宮殿」なる地下迷宮が発見されたり、
クロちゃん作の空想帳をもらったりして、冒険者たちが慌ただしく駆けずり回っていたころ。

クロちゃんの空想帳に書かれた細々した文字を読み解いて紹介した記事が、
どういうわけだか大人気を博しました。


人気の秘密はよくわかりませんが、おもしろがってもらえたのなら良いのです。

というわけで、ここでもう一度紹介しておきます。

「空想帳の走り書き」








あと、写真いじり遊びのサイト「Almond Bark Studio」が立ち上げから一周年を迎えました。

現在の展示数は175枚です。

これからもだいたい毎週1~2枚ずつのペースで、じわじわと増やしていっていこうかと思っています。



********

今年は何が起きるかナー。


*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    今年はみよよさんからどんな場所を知る事ができるのかな。
    楽しみ楽しみ。
    SSも加工がすごく上手だよね。
    ツイッターで見ていてほんと素敵♪

    今年もよろしくねー!

    返信削除
  2. みよよさん、あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました!これからのご活躍、楽しみにしております。
    本年もよろしくお願いします!
    また、バーで飲みましょ!

    返信削除