2017年3月14日

SS加工のおしゃべり会「CCB」

ララフェルはね。

そこいらにいるよ。



********



写真いじりをして遊んでいる私にとって、おもしろそうなイベントの匂いをかぎつけました!










じゃじゃん!


「クリエイターズコミュニティ・ビアバッシュ(CCB)」

何かをクリエイトしている冒険者たちで集まっておしゃべりする会だそうです。

上級者も初心者も隔てなく形式張らず、勉強会や授業ではなく、おしゃべりがメイン。

座談会と考えても良さそうです。

いやー、イイですね!

ビアってところがまたイイ!


主催は うさぎさん と ちょこらてさん



毎回えらんだテーマに沿ったおしゃべりをする定例会スタイルですね。


初回となる今回は、写真を撮って雰囲気を変える「スクリーンショット(SS)加工」を楽しんでいる人たちをターゲットにしています。

テーマは「SS加工の陰影の付け方」


なるほど、陰影を上手に表現すると立体感や奥行きがでて、写真がより生き生きとします。

(いつも素敵な写真を生み出すなあ)と遠くから眺めているだけだったあの人が来るかも!

これは聞き逃せませんよ!



****だいじメモ****

→ イベント詳細のページ ←

3月18日(土) 23時~25時 [JP時間]
Ridill ワールド (※)
ミストヴィレッジ 9-34
STAR LOUNGE


おや? この名前・・・バーかな?




(※ スムーズな到着のため事前にキャラ作成しておきましょう)

(※ これでまた世にリムサっ子が増えるね!)






初心者が質問しやすい雰囲気をみんなでつくりましょうというのがこの会のお約束だそうです。

そりゃ、知らない時期は誰にでもあるからね。

「なかなか上達しなくて…」とか「興味はあるけど何から手を着けたら良いのやら…」という方も気軽に参加できそうです。



もちろん、「勉強させてもらうぞ」と気負うばかりでなく、「ネットでよく見かけるあの人と話してみたい」というような動機で参加するのも良いでしょう。



え?

誰が参加するか知りたい?

じゃあ、ツイッターのハッシュタグ「#CCBFF14」をチェックしましょう!



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿