2017年10月22日

ジェミ子の部屋に出演しました!



やりました!

出演を果たしました!



********



先日の記事でご紹介したように、トークイベント「ジェミ子の部屋」のゲスト出演をしてまいりました。


人気ブログ「FF14ほうせき箱」のジェミーさんとお仲間さんたちで運営している長寿番組で、今回が第44回だそうです。



********


基本的には、私とジェミーさんの、一対一のおしゃべりです。


ジェミーさんの進行に沿って、私が1000面ダイスを振って、出た目に合わせた話題でおしゃべりをしていくという流れでした。




では早速、ダイスをぽい。
「最近ハマっていること」


ふむ、じゃあ、火遊びのお話をしましょう。
寒くなったから火を焚きたくてねー、みたいな。
マシュマロ焼いたりしたいよねー。




つづいてダイスをぽい。
「最近ハマっていること」

・・・あれ?





気を取り直して、ダイスをぽい。
「最近ハマっていること」


ムキー!






ほら、私といえばさ。

ブログのこととか、写真いじりのこととか。
話すべきことがさ、いろいろあるじゃない。


ウニとイカが美味しかったとか、お酒は何が好きだとか、山から木を切ってこようとかじゃなく。



********



ダイスの目と、私の緊張と、ジェミーさんの絶妙な話題の振り方と、会場のみなさまの声援のせいです。


思いがけず話がそれまくって、なんだかほとんどお酒とおつまみの話をしていた気がします。


あれー?



どんな話をしたのか、その記録は、ジェミーさんのブログにて紹介してくださっています。

あれやこれやの暴走トーク。

ぜひご覧ください!





会場には、おおぜいのお客さんが応援に来てくださいました。

私やジェミーさんのおしゃべりをネタに、さらに話題を膨らませたり、質問っぽいヤジが飛んできたり。

みんな好き勝手にしゃべるしゃべる。

トーク内容に合わせて、会場BGMを切り替えてくださるスタッフもいて、それに乗せられたみんなのおしゃべりも私のデタラメトークも、とどまることを知りません。


とにかくにぎやかでした。



お客さんの中には、よく知った方もいれば、ツイッターで名前を見るだけだった方や、そもそもこういうイベントの参加が初めての方もいましたね。

ありがたいことでございます。



役に立つ話はほとんどできませんでしたが、おもしろがってもらえたならいいなあ。

今回話題に挙がらなかったことでも、もし私に話してみたい、聞いてみたいことがあれば、またどこかでお会いしたときにでもお声かけくださいな。



********



長いようで短い90分のトークを終えたあと、みんなでステージ側にきて記念撮影をしました。


それから、「じゃあねー」「ありがとねー」と言って、チラホラと帰って行く姿を見送りました。



うむうむ。

心地よい疲労に包まれました。

うそです。

ぐったりです。






会場にはみごとなセットが組まれていました。

白を基調とした室内は、清潔感と広さを感じます。


そして客席の背後には、このようにたくさんの風景画が飾られていました。


普段このブログ「はばたけ!リムサっ子」で紹介しているように、あちこちおさんぽしている私をイメージしてくださって、美術館をテーマに風景画を並べたのだそうです。


今回のために。


はぁー! 頭が下がる!



そういえば、あのステージセット・・・

長いテーブルに食事が並んでいて、奥に三つの大きな窓があって・・・




これか!



********


ジェミーさん、ならびにスタッフの皆さま、このたびは楽しいイベントにご招待くださり、ありがとうございました。

準備段階からイベント当日まで、いろいろとお世話になりました。

いつかいつかと憧れていた「ジェミ子の部屋」に出演できて、この上なく嬉しかったです。

また機会をいただけるなら再戦します! ぜひお誘いください。

どうかこれからもこの楽しいイベントが続いていきますよう祈っております。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

2 件のコメント:

  1. キャス・コッチャ2017年10月29日 14:32

    出演おめでとでしたー!
    ダイスは全部700番台ですごかったw
    話に合わせてBGMがかわったり、暖炉のお話の時に暖炉出てきたりと演出も素敵でしたね。
    壁の側面の茶色の部分はなんだろうって思ってたけど、これかー!Σ('Д')

    返信削除
    返信
    1. 見に来てくださってありがとうございました。
      よく考えられたイベントですよね。
      お客さんの声を聞きながらしゃべるのは出演するほうも楽しくて、よい回にしていただきました。

      削除