2018年2月8日

愛の伝道師は準備万端

新アイドルの芽。



********



ヴァレンティオンデーの祝祭が始まりました!

アラベル・ド・ヴァレンティオン伯爵という昔のイシュガルド貴族がいたそうです。

命を賭して純愛を貫いたという彼女の逸話にちなんで、彼女を称え、愛を称える記念日となっています。


その子孫にあたるリゼットさんと、オルトファンス青年の恋を見守ったのはもう一年も前のこと。

どうも、お二人はめでたくエターナルバンドにこぎつけたようです。

やぁ良かった良かった。








リゼットさんは、「愛の伝道師リゼットちゃん」としてイシュガルド以外の国々に祝祭の習慣を広めてきましたが、
結婚を機に? 今年は育成中の後継者をお披露目しましたね。


リゼットさんの従姉妹の少女で、名前はアストリドちゃん。

ゆくゆくは「愛の伝道師アストちゃん」?




真面目すぎるアストリドちゃんは、モーグリたちにからかわれて、せっかくの催しを台無しにされそうでした。


ポンポンを・・・おお!口に出すのも恐ろしい!


不思議なことに、モーグリたちは心を入れ替え、喜び勇んで催しの準備をしてくれました。


良かった良かった!






準備を手伝った私も、その催しに誘ってもらいました。

イエーイ!


あれはアムダプール様式の尖塔・・・ふむ、あの建物、見覚えがあります。






もらった地図に書かれているのを見ると、エターナルバンドでおなじみの十二神大聖堂に設けられた特別式場だそうです。

式場?

ここで式をすることもあるのかな?






特別式場には、特別なマップ!

バラの花に、小指の赤いリボンに、ビロウドのカーテン、レースのフリンジ。

モーグリたちが祝福をしてくれています。






ステキな会場に仕上がっているので、じっくり見ておきましょう!

白バラのアーチがお出迎え。






生け垣で作った迷路、あこがれます。

ずるして先の方まで見ようと思えば見えそう。






景色を楽しみに何度もおじゃましました。

夜暗くなってからの庭園が、雰囲気が出ているようで気に入りました。






ハートのモチーフはあちこちで見られます。

ハスの花を並べて描いてあったり・・・





天幕を支える柱がハートの影を落としたり。







夕方も良いかも。


ぜひみなさんも、いろんな時間帯の景色をお楽しみくださいな。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿