2015年4月10日

アドバルーン


上の方を見上げてぼんやり歩くと、普段通り慣れた道にもいろんな発見があるのでオススメです。


たとえばこんな青空の日にモーグリ柄の気球とチョコボ型の看板を発見したら、
わけもなく嬉しい気持ちになるでしょ?

モーグリたちは多くの人に姿が見えないはずなので、
気球に描かれているのは想像上のモーグリなのかもね。

実際と違って鼻が赤いし。




北部森林でもグリダニアの町からほど近い辺りにある
モーグリギフトマウンツ社の運営するチョコボ飼育・訓練施設で、
ツリースピーク厩舎というところへやってきました。

中央森林のベントブランチにもある同社の系列施設よりは、少し小規模に見えます。

社名から取ってモーグリの気球になったのかな?



冒険者がチョコボを預かったら、こういうところで世話をしてもらうことはもう無くて
自分でめんどうみないといけないので、たまに心もとないときがあります。

見た目ほど体調は良いのだろうか・・・
私の育て方はこの子に合っているのだろうか・・・
荷物が負担になっていないだろうか・・・
などなど。

アドバイスでももらえたらいいのになあ。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿