2016年5月30日

サボテンダーの屍を越えていけ



かわいさで魅了しつつ、素早い用兵でクリスタルを破壊せよ!

行け! ファットキャッツ!(複数形)

こら、休むな! ちゃんと走れ!!






********




マンダヴィル・ゴールドソーサーのミニオンスクエアにあるアトラクションの一つ、ロード・オブ・ヴァーミニオン。

通称、LoVM。



手持ちのミニオンたちが盤面をわちゃわちゃと駆けずり回って戦う、楽しいゲームです。

機敏に、臨機応変に、複数のミニオンたちに指示を出すのが難しくて、早々にあきらめてしまった人も多いのではないでしょうか?

私はけっこう気に入ったので、LoVM大会が開かれるたびに参加しています。

なんとか勝利をつかむと「よっしゃ!」なんて声が出てしまいそうなほどの達成感が得られますよ。





そこまで勝利にこだわらなくても、ミニオンたちをとりあえず召喚し、眺めているだけでも楽しいものです。


たとえば、ほら・・・








カラフルでファンシーなぬいぐるみたちに、イヤラシイ本を突撃させてみたり





「かつて人の築いたクリスタル文明もほろび、廃墟には野生動物が」などと想像してみたり








花の咲いた球根みたいなナナモ様人形をたくさん集めてみたり。




********




さて、そんな熱戦くり広げられるミニオンスクエアで、ちいさな発見をしました。



操作卓の足元・・・

わかる?









プレイヤーが座る椅子の下。

床に、円形のプレートがあって、そこに小さくサボテンダーのレリーフがありました。


なるほど、サボテンダーといえば定番のミニオンであり、マンダヴィル・ゴールドソーサーのマスコットですよね。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

1 件のコメント:

  1. 私はパッドで遊んでるんだけど、パッドだと更に難解です…。皆川さんが頑張って作ったUIなのにつかいこなせなくてごめんなさい(´Д`)
    たまに声かけるんだけど、対戦に応じてくれたのは一人だけだったりw

    返信削除