2015年3月26日

日神アーゼマの秘石


日神アーゼマの秘石は、東ザナラーンのサンドゲートという辺りにありました。

丸い大きな岩に、太陽を円で表したマークが刻まれています。


ここからは絶景で名高いバーニングウォールを臨むことができます。

褐色に結晶化した奇岩がにょきにょきと天を突く不思議な景色は
霊災の結果とはいえ、気分が踊りますね。

大きくて幅の広い滝が二段に落ちる様子も見えて、じつに爽快でしょ。







アーゼマは太陽の神様であると同時に、審理の神様でもあるそうです。


審理というのは事実を調べ明らかにすること。

審判や裁判を指す言葉でもあるね。


円の下に描かれているのは天秤のお皿でしょうか。

物の重さをきちんと量ることから、審判のことを天秤で例えたりするよね。

明るい太陽の下で、天秤を使ってきっちり調べる、というマークかな?


それともあの線は、水平線や地平線を表すのかもしれないね。


んーむ、推測ばかりで結論が出ない・・・
きっちりはっきりしない・・・



よし、お祈りをしておこう。


もにょもにょ・・・
だれかが優しく教えてくれますように・・・
あ、いや、別に世界の理とか要らないんで神様マークの意味を・・・
はぁ、へえぇ、なるほど・・・
もにょもにょ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿