2015年7月9日

ねばりつく糸についての発見



うーむ・・・これはなんだろう・・・


*******


東ザナラーン、バーニングウォールの奇岩地帯で見つけたこれ。

不気味です。


周辺にたくさんあるのと同じ、黄色いエーテル結晶の岩と、何かの植物、まではわかります。


それをくるんでいるのは、白い糸?網?

何かに似ている・・・は!ダイアマイトウェブ!?



裁縫師にはおなじみ、露糸や別珍の素材になる、マイト系の魔物の吐く糸です。

これも魔物が吐いた糸、なのかな?


この辺にいる魔物といえば、合成獣のミラーナイトと、金色のもさもさしたゴールデンフリースたち。

どちらかといえば、糸を出しそうなのはゴールデンフリースでしょう。


・・・

と、ここまで推測してきて気付いたのです!!


ゴールデンフリースの中でもひときわ強いために固有の名前がついている個体がいますね。

そう、「毛髪の簒奪者」「発毛力を吸い取る」と恐れられているゴッサマーさん。

このゴッサマー(Gossamer)という名前には、ふわーっと空中を漂うクモの糸とか、薄い紗の繊維という意味があるのです!

(はらはら落ちる毛髪を例えた名前かもしれません・・・)


クモとか繊維とか、やはりゴールデンフリースたちがこの糸?網?のカタマリをつくった犯人でしょう!



イヤー大発見したなあ。



なお、目的までは見当もつきません。

巣にしているのか、幼生体を守るのか、あるいはマイト系のようにエサを狩るためか・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿