2014年11月14日

にっきっき 2








このブログを始めたのをきっかけに
以前よりも積極的に世界探訪をするようになりました。


*******
きょうはおしゃべりしながら探してみよう、という日には

おともだちを誘ったり、パーティ募集を出してみたりしています。

「おきにいりの風景を教えてください」とか
「いっしょにお散歩しませんか」といった呼びかけに乗ってくる人たちは
やはり戦闘モードではないご様子。
のんびりほがらか気分が持ち寄られているような気がします。

景色を見て、あれは~かな?それとも~かな?とお話して
それぞれの視点の違いを感じるのも楽しいね。


こうしてぽつぽつと新たなおともだちを増やしています。


*******
きょうは一人で、という気分の日には、一人でウロウロします。

ベストな写真を撮るために、天気の変化をねばり強く待ったり
良い構図のために、星の位置が動いていくのを待ったり。

ほかにも、写真を撮るでもなく
モンスターの毛並みや行動をじっと観察したり
駆け抜けていく冒険者のファッションをチェックしたりと
ぼんやりゆったりしています。



一人でいると妙な出会いがあるものです。

先日、東ザナラーンのハラタリ修練所近くでぶらぶらしていたら
ふいに目の前に人が現れました。

「なにしてるの?」と聞かれたので
写真を撮ったり風景見たりしにきた。そちらは?と答えます。

その人は
「ねぼけて、再び気が付いたらこの奥の岩に挟まって
身動きが取れなくなっていた。
それから必死になって出てきたところへあなたが来た」とのこと。

(そのいきさつで、自ら「なにしてるの?」と聞くとは・・・デキるな・・・)
と息を飲んでいる私に

「じゃあ・・・せっかくなので・・・」と
フレンド申請をしてくるではありませんか。

このやりとりが私にはおもしろ可笑しかったので
喜んで申し出をお受けしました。
こうして変わったおともだちが増えました。


今日もまた、どこかで挟まっているのかもしれません。


*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿