2015年1月13日

工神ビエルゴの秘石

南部森林にある根渡り沼という湿地帯をおさんぽ中のこと。

私のタイニーアダマンタスちゃんに
でっかいアダマンタスを見せてあげるのです。



おや?

あちらに中くらいの亀さんが居る?

と思って近づいたら、亀さんではなくアダマンタスに似た形の岩。


なんと十二神の秘石でした。


まるで頭や手足のように小さな岩が取り巻いて、
甲羅のような秘石を支えています。


刻まれていたのは工神ビエルゴのマーク。

あの形は手のモチーフだね。


熟練の職人たちが心の底から信仰してやまない神様と言っても
過言ではないでしょう。

かくいう私もぬいぐるみ職人の端くれ。

ここは念入りにお祈りしておかねば。



もにょもにょ・・・
ぬいぐるみがじょうずに作れますように・・・
ぬいぐるみのくせに「ぱりん」と変な音がしませんように・・・
もにょもにょ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿