2015年1月9日

ハウケタ家、趣味のお部屋



おきにいりの場所、ハウケタ御用邸です。


お嬢さまの過激なおもてなしや、
使用人が暴力的だったり
カーペットの染みや彫像がお客さんの後を付いてきたり・・・

少々気になるところはあるけど
お屋敷がステキだから全部おっけー!

お屋敷があんまり魅力的すぎて、鬼哭隊の隊士たちも
長居しちゃっています。

わかるわー。



部屋ごとに植物の名前がつけられているのって
なんだかおしゃれですよね。

黄撫子の部屋には、その名の通り
扉に黄色のナデシコがかたどられているんだよ。

・・・

うん、その下、そうだねえ・・・

がっちりした錠前が・・・

あたかも牢獄みたいだねえ・・・





お?

この刃物、装飾されていておしゃれだね!

輪郭が曲線だなんてステキです。

手入れも万端で、いつでも使えそうなのも好感が持てます。




こっちの機械は・・・

うん・・・

しっかりはさんで加工できそうだね!




そういえば、床がずいぶん汚れてたなあ。

何か赤黒いのが、なすりつけられた?

お客さんはいろんなところを見ちゃうのだから
ちゃんと掃除してほしいですね。




*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿