2015年3月17日

カーラインカフェでお茶会を

カフェの片隅。

どこか影のある女が独り、
静かにグラスを傾けていた。


*******


はー。

またしてもオトナの魅力がにじみ出てしまいましたね。

ボーヤたち、だいじょうぶ?
鼻血でてない?


さて。


ステキなステンドグラスでおなじみのカーラインカフェ。
私のお気に入りの場所のひとつです。

ここのステンドグラスには、抽象化された植物の模様が描かれています。

これが日の光を通すことできらきら輝くのです。

・・・日の光を。




そう!!

昼から飲むのに最高の場所、ということですね!



カフェという名前だけど、実はお酒を出すんだよ。

この店の隠れた名物は、蜂蜜酒。

東部森林のフルフラワー養蜂場から届く蜂蜜でつくっているのです。

たぶん。




まあそんなことはさておき。


そちらの椅子にかけてかけて。

グラスが空いているじゃありませんか、

とっとっとっ・・・おっとこぼしっちゃあダメですよ。

ささ、ぐいっといきなせえ・・・

やや!左手が遊んでますよ。
えぇえぇ私にも注いでくださいよ。

なんですそれ、え?ミコッテ風の?森の幸の?串焼。
はーいいですね。
ちょっと一口くださいよぉ。
いいじゃありませんか減るもんじゃなし
ア、減りますけどねウヘヘ・・・



やがてこういうことになります。



胴: ピルグリムローブ
手: アルドゴート・ギャザラーフィンガレスグローブ(酔っぱらって紛失)
脚: スカラーキュロットRE
足: ララフェルブーティ



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

1 件のコメント: