2015年5月12日

暗夜鉱路



この発見は地味だぞ・・・という自覚はあるのです・・・

それでも大発見のような気がするのです・・・




濃く立ちこめる青い霧で、昼間でも薄暗くなりがちな北ザナラーン。

その景色の中に、まるで蛍のような光を放つ場所に気づきました。

遠くに見えているような、エーテルの吹き上がってできた濃い黄色の結晶、
いわゆる「ダラガブの爪」のことではありませんよ?


私の言うそれは、もっとぼんやりした光。

未だ岩石の中にあるのです。



地表から崖となってそびえる岩壁の中に、ところどころぼんやりと光るところがあります。


上の写真では私の目の前にひとつと、はるか奥の崖の半ばあたりにひとつ。


直径1ヤルム(1ララフェル)ほどの範囲で、岩壁が青白く光っているのがわかりますか?



・・・わかりにくいよね・・・





こっちの写真では、右の方の、私の指さすところに一か所と、
さらにそれと同じくらいの高さで左の方にもあるでしょ?


*******


北ザナラーンの北部のラウバーン緩衝地と呼ばれるあたりには、
こういう光る岩が多数あります。



北ザナラーンは鏡鉄鉱の鉱脈があることで知られます。

鏡鉄鉱といえばコバルト。

コバルトが青白く光るといえば・・・ゴクリ・・・

はははまさか・・・




地味だけど、わかりにくいけどわかってほしい。

嗚呼、ギャザラー心。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿