2015年10月23日

闘気の海に沈む森




東ザナラーンから黒衣森地方へ歩いていたある日。

南部森林へさしかかったところで、珍しい天候に出会いました。

あれ、暗くない?
まだ昼ですよ?


*******



この天候は「闘気」と呼ばれます。
なかなか稀な天候なので、私も長い冒険者生活の中で何度か遭遇しました、と言えるくらい。

この天候になったときは、闘神オーディンが黒衣森のどこかに出現している証拠なので、
冒険者たちが討伐に向かっているタイミングです。

さっきから手元のリンクパールでは、「おでんだ!」「おでんが出たぞ!」「どこだ!」と冒険者が連絡しあう声が聞こえます。



オーディンにはめったに出会えないし、私も討伐に向かってもいいのですが、
同じようにめったに出会えないこの景色自体を、せっかくなので楽しんでみたいではありませんか。

討伐に成功するといつもの森の風景に戻ってしまうからね。




日差しが遮られてしまうほどの濃い霧が立ちこめて、景色は青黒く霞んでいます。

キャンプ・トランキルの浮き島やエーテライトがシルエットになって見えます。

それから、チリか蛍のような光る粒が、揺らめきながら立ちのぼっていますね。
光の粒の正体は、近くで見てもよくわかりません。

幻想的な雰囲気の中に、どこか重苦しい、オーディンの熱い力が空気に漲っているようです。







むらのある霧と、夜とは違う独特の薄暗さは、寂れた遺跡のある景色と相性が良いだろう!
と思って、アムダプールの古城遺跡にやってきました。

良いでしょ? この感じ。



密度を増した空気は遠目が利きません。
つまずくと危ないし、うっかりオーディンに鉢合わせちゃうかもしれないし、
そして景色もおもしろいので、ついゆっくりした足どりになります。

まるで自分も景色も、深い海の底に遺跡ごと沈んだかのよう。



アムダプール古城遺跡に漂うひとだま、ウィル・オ・ザ・ウィスプも、
このときばかりはフワフワ仲間が増えて嬉しい、かもね。



*******
調べたことメモ

蛇殻林 Snakemolt
moltは抜け殻の意
南部森林のなかで沈黙の花壇とロウアーパスをつなぐ細い道だから?
打ち捨てられた遺跡を例えたもの?



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿