2015年10月21日

カンパニーエスカッシャンのススメ


しばらく前から、ナイトを兼業しています。

本業のおさんぽ士のかたわらで。


というのも、タンク職だとダンジョンに入る待ち時間がとても短いので、いろんなポイント集めが楽なのです。

「そろそろ行くかぁ」(シャキーン!)「ひいいっ!」という早さで突入させられることもしばしば。
あまりの早さで、自分で行こうとしたとはいえ、心の準備ができていないこともあるほどです。



レベルが上がりつつある間は、ドロップ装備と買った装備が入り交じったチグハグ装備になりがちですよね。

それもまた味わいと思って、せっかくなので「レベル上げ中」という感覚を楽しんでいましたが、
ついにレベルが上がりきったので見た目を整えることにしました。

イメージカラーは、白、赤、金。
レッドオニオンヘルムだと頭の羽がフワフワ動いて、ララフェルでも見失いにくいのが便利です。



さて。

いろんな盾を比較していて気付いたのが、カンパニーエスカッシャンという盾のすばらしさです。

ご覧のとおり、フリーカンパニーのクレスト(マーク・紋章)をどどんと大きく、【前面に】描くことができるのです。


盾のクレスト装飾を試したことがある方はご存じでしょうが・・・
クレストを描いてもらっても、たいていの盾では「盾の裏側にちっちゃい紋章が描かれるだけ」でガッカリすること請け合いなのです。

やっぱりせっかくなら、どーんと前面に描いてもらいたいじゃないですか!



こういうの、うらやましかった・・・!



*******
クレストを描く? 何の話だ? と思っている方へ。

多くの装備品にフリーカンパニーのクレスト(マーク・紋章)をステッカーのように描いてもらうことができます。
フリーカンパニーが所属しているグランドカンパニーに行って、紋章官に話しかけてみてください。
一部位につき100ギル、お手軽です。

ただし、前もってフリーカンパニーのランクをある程度上げる必要があります。
*******



巷ではカンパニータバードが大人気を博していますが、
同じ頃に公表されたカンパニーエスカッシャンはそれほど人気でもないような気がします。

盾を装備できるジョブだけ、つまり、剣術士/ナイト、幻術士/白魔道士、呪術士/黒魔道士だけしか装備できないのが理由の一つかと思います。


が!

描かれるクレストのサイズという一点で、私はこれをオススメしますね!
所属フリーカンパニーが大好きな方はぜひどうぞ。


ふははは忠誠を誓うのだー!







で、クレストが大きく描かれることで初めて知ったのですが、
ダンジョンに入ると、せっかくのクレストが見えなくなってしまうんですね。

出たら元通り。

あれー?



*******

頭:レッドオニオンヘルム
胴:ミリシアキュイラス
手:アルドゴートフィンガレスグローブ
脚:ヴァラークウィス
足:ヘタイロスブーツ
盾:カンパニーエスカッシャン



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿