2016年10月13日

エオルゼア探訪リンクシェル発足

一緒に見に行こう
********



こんにちは、みよよです。

今日の記事は、日記であり、エオルゼア探訪のためのリンクシェルの宣伝でもあります。



********



私はふだん、このブログとは別にツイッターもしています。

ツイッターでは「面白いものを見つけたよ!」とか「こんな楽しい活動をしているよ!」というのが
自らがんばって探さなくてもどんどんと流れてきて、見ていて飽きません。


おかげで、世の中にはいろんな楽しみ方をする冒険者がいるんだなあと知りました。


とくに私が気になって、「おもしろそうだなあ、まねしてみたいなあ」と思っているのは、
  • ダンジョンやレイドの景色をじっくり眺める
  • 景色や人物などの写真を撮って、そのままだったり加工ソフトでいじったりする
  • 世界観を積極的に味わう
といった活動に興味のある人たちが、リンクシェルでつながりをもつというものです。






インプがたまに祈りを捧げているって知ってた?
********


ダンジョンに行っても、ゆっくり景色を眺める機会はあんまりないかもしれません。

入った途端みんな走り始めてしまうし、クリア後だと時間制限で追い出されてしまうし。

モンスターたちがどんな顔をしているか、どんな場所に生活しているのか、なんておちおち考える暇もありません。

ところが同じ趣味の人たちでパーティを作ってダンジョンに突入すれば、気兼ねなくゆっくりと進んでいくことができるのです。


そうして、そのダンジョンにまつわる生物や人々に思いをはせてみるのも楽しいものです。

生物種の分布、地名の由来や、地理から気候を想像したり、政治体制の来歴を考えてみたり。






これは戦艦ではなく輸送船だと思うのです。
なぜなら・・・
********

それに、ダンジョン以外のフィールドを「見る」のも楽しいものです。
フィールドに置いてある小物からは、歴史、衣食住、文化を感じることができたりします。


いちいち考えなくとも、日々刻々と変化するフィールドの景色の美しさにひたるだけでも心地良いもの。

(いい景色を発見した!)と感動を誰かに伝えたい、誰かが感動する声を聞きたい、
そしてその場所にいっしょに見に行ってみたいと思いませんか?





見慣れた景色も切り取り方写真加工印象的に
********


いろんなものを見て楽しむうちに、やがてそれらを写真に撮って共有したくなるかもしれません。

ただ撮るだけでも楽しいのですが、さらに画像加工ソフトなんかをつかって、
色鮮やかに、華やかに、かわいく、かっこよくするという遊び方も盛んに行われています。

いわゆる、SS加工という楽しみ方です。

ツイッターではたくさんの作品を見ることができます。

(例)
ハッシュタグ「#FF14AW」 (AW は Art Work の略)


最近はスマホでの加工も決してあなどれないクオリティの作品を見ることができますよ。


写真を撮るのに良い場所を知りたいとか、景色とマッチした撮影モデルや衣装を手配したいといったときに、
興味の近い知り合いがいれば頼みやすいものです。



********



さてさて。


こういう楽しみ方を好む人たちに出会ってみたい、そしてみんなで楽しみたいと思い、
私もリンクシェルを立ち上げることにしました。

ご興味のある方!

一緒に楽しみませんか?




●LSの名前は?
「Walkers」


●参加条件
興味があればどなたでも。

※ Beliasワールドの冒険者限定です。 



●活動方針
ふだんは上に書いたような遊びのために使っていただき、
月に1-2回くらい、遠足や、特定のフィールド撮影会といったイベントをしたいと思います。

※ 私が先生役・指導役になるわけではありません。


●参加方法
以下のどれかをお試しください。

1) 私(Miyoyo Yoyo)や参加メンバーを見つけて声をかける

2) このブログ記事に参加希望とコメントする

3) Lodestone記事に参加希望とコメントする

4) ツイッターアカウントあてに参加希望とコメントする



★直近のイベント情報


加入の意志を抱いたままタイミングが合わず未加入の方も、まずは遠巻きに様子を見たいという方も、ぜひお越しください!


*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

2 件のコメント:

  1. キャス・コッチャ2016年10月16日 20:58

    ツイッターで募集されてたやつですねー。楽しそう~!
    鯖同じなら参加したかった。
    可能ならこのLSの活動も記事にしてほしいところです。

    返信削除
    返信
    1. まだ初回イベントをしたばかりのところですが、記事で情報を交換するのとはちがい、
      実際に一緒に歩くことの難しさと面白さを感じています。
      活動報告もいつか!

      削除