2016年10月24日

亡霊屋敷ホーンテッドマナーの見どころ


守護天節のシーズンがやってきました!



オレンジに紫、カボチャにオバケ。

華やかでオソロシイお祭りを、皆さん楽しんでいますか!?


コンチネンタルサーカスの面々が用意した悪だくみを、台無しにすべく!(ちょっと申し訳ないぞ!)

私も亡霊屋敷「ホーンテッドマナー」へおじゃましました。



おともだちと一緒に突入できたので、甘いカボチャのようにネットリと、内部の様子を観察してきましたよ。


そんなわけで、今日の記事では私の思うホーンテッドマナーの見どころをご紹介していきます!



できれば皆さんも、
1) おともだちと(またはゆっくり見ていきましょうと約束したパーティで)
2) 仮装をして
突入してみてください!








入ってすぐに、実にたくさんのオバケやカボチャが、いきいきと「何か」をしていることに気がつくでしょう。


たとえば、大きな2体のオバケがダンス(?)をしているのを、カボチャたちが円になって囲んで見守っていたり。







ベッドに横たわる小カボチャを、大きなカボチャやオバケが囲んでいるのは・・・


小さな子を寝かしつけようとしているのかな?







虹色に光る足跡へ届かんばかりに積み上がったカボチャたち。

そばのオバケがカボチャを積み上げたのか、カボチャたちを応援しているのか。


届いたとして何をする気なのでしょう。







地下の倉庫でひそひそ話でもしていそうなオバケとカボチャ。

割って入るのは野暮だったかな?







悠長に眺めて歩いていたら、うろつくオバケに見つかってしまった!

きゅるるーんと魔法が飛んできて、カボチャにされてしまいました。

(左のしょんぼり顔のカボチャが私です)








気を取り直して探索再開。


地下には、収穫されたまま顔がまだ彫られていないカボチャが山積みにされていました。

ここからどんどん供給されていくのでしょう。






意外な場所に隠れているヤツらも発見。

柱の割れた隙間にぎっしり。



ときどき見かける4本指の足跡は、誰のもの?







金網の下、排水溝らしき水槽に沈められた、大きなカボチャ5個。


ぼんやりと透過する光が面白いかんじです。







ずらりと並んだ小カボチャたち。


ドアの向こうには・・・







3段の巨大カボチャ!


これが屋敷内では最大かな?

どれも笑顔で、ど迫力です。






巨大カボチャの足元には、小さめのしょんぼりカボチャが隠れていました。


元気だしなよ。








さて。

この記事の最初のところで、ホーンテッドマナーに挑むときには、
「なるべくおともだちと(もしくはゆっくり見ていきましょうと約束したパーティで)突入することをオススメします」と言いました。


そして、「できれば仮装して」とも付け加えました。




どうしてかというと・・・










屋敷に入ってすぐのソファが、椅子として座れるので、記念撮影にもってこいだからです。

どういうわけか、ここにそっくりなどこかの御用邸ではふつうに座れません。

ホーンテッドマナーは特別なのです!



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

1 件のコメント:

  1. キャス・コッチャ2016年10月24日 12:36

    内装こりすぎだよねw 終わる前にたっぷり時間かけてまわりたい。
    高く積み上がったカボチャはそばに大きな帽子があるのでそれをかぶせて完成させようとしてるのかもー

    返信削除