2017年8月11日

紅蓮の紅蓮祭へ突入!

ウチらさあ、マジでイケてんじゃね?

イケイケてるてるぅ~! ウェ、ウェ、ウェ~イッ!

きゃはは、なに言ってんの~!



********



紅蓮祭の季節がやってきました!!!

コスタ・デル・ソルへ行かねば!!!!!!










ビーチからほど近い海上に最近造成された「常夏の島」という名の小島が拠点です。

ここにさっそく出店したのは、コスタのレストラン「フライングシャーク」。

ボードに書かれているのは、店名と、まー、エールやワインがあるのね。




注文の前に、紅蓮祭の実行委員長、冒険者ギルドのヘールマガさんにごあいさつ。

やぁや、おひさしぶりー。












かつてこの時期に、ボンバードという巨大なボム生物が襲来したことに始まる、このイベント。

今となってはボンバードが来ようが来るまいが関係なし。

というのも、当時のボム退治で活躍した冒険者ギルドが、ギルドの認知度が高まるこの時期をすっかりお祭りにしちゃったようです。


新たな目的は、『集まれ! 新人冒険者!』ってところでしょうか。


まあ、もしボンバードが再来しちゃってもツワモノどもがなんとかするでしょ。

お気楽組はプカプカしちゃいましょう。



むむ、遠くのビーチで火炎放射が・・・きのせいきのせい。









ザザーン・・・ザザザーン・・・



海は・・・

良いなあ・・・







あっ!








この子猫ちゃんたちも冒険者なのだろうか。

ビーチは大にぎわいです。


噂によれば、イディルシャイアや異界ヴォイドからもお客さんが来ているとか。










にぎわいすぎて手が足りなくなったとのことで、少しだけお手伝いを頼まれました。


海上花火に着火!

新しい趣向だね。






スポンサーであり仕掛け人は、ご存じ、ゲゲルジュ様。

ビーチリゾートの経営者として、紅蓮祭をコスタ・デル・ソルに誘致しました。

その横に控えるジリリさんとはずいぶん気が合ったようです。




ねえ、今回の紅蓮祭は、経営戦略ですよね?

ほかに意図はないですよね?








・・・うーむ。

どうも、うさんくさい。


ゲゲルジュ様たちの動向は要チェックです。









*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿