2018年4月11日

エウレカで絶景さがし

ゴーグルごしの花畑。

香りの色は変わりない。



********



晴れた日に蝶がたくさん舞う景色。

いいでしょ?



禁断の地エウレカことバル島で、お気に入りの場所は見つかりましたか?

まだ見つけていないという方のために、私のお気に入りをご紹介しましょう。









拠点であるポート・サーゲイトから北東へ行き、オーチャード高木林の中にある広場へやってきました。





見ていてね。










緩やかなくぼ地の内側を舐めるように、竜巻がぐるぐると回遊しているのです。

このくぼ地の地面はすべて下草に覆われているのではなく、渦巻き状に地肌が露出しています。

竜巻に削られたのでしょう。






それからこちら。

地面の上に落ちている、鮮やかなオレンジ色の・・・

なにこれ。





ハッ!

見上げてみれば一目瞭然。

風でぼたりと落ちた果実だったようです。






ピンク色の葉がきれいな無数の低木に囲まれて立つ、風の心臓と呼ばれる大樹もお見逃しなく。


緑色の光を根元に宿した不思議な木です。





近づいてみましょう。

心が吸い込まれそうな、クリスタルらしき発光体が、緑色の光の正体です。


クリスタルと大木は、どういう関係なんだろう。






日が暮れてからはキノコの時間。

ララフェルなら雨宿りにも使えます。





さみしくなったら大勢に囲まれて落ち着きましょう。

ぼんやりとした光が、魔物だらけの島で不安な心に寄り添います。




********



どうでしょうか。

恐ろしい島だけど、他にもおもしろい景色があるかもしれません。

ぜひ、ゆっくりとお散歩してみてください。




********
調べたことメモ

オーチャード orchard
果樹園。
ぶら下がった果実は野生の植物じゃなく栽培中だったのかも??


*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿