2015年1月19日

月とミアズマバーストと


ザナラーン地方には珍しい大雨だったある夜。

私は雨宿りと称して酒房コッファー&コフィンで夜更けまで過ごし、
ほろ酔いで店を後にしました。

するとさっきまでの雨はすっかり上がって
今度は気持ちよく晴れていました。

雨に洗われて空気も澄んだようでたくさんの星が輝いています。

酔い覚ましに、ウルダハの町までぶらぶら歩いて帰ることにしました。



まあ、アレですよ。

チョコボで揺さぶられると・・・
お腹の底からミアズマがバーストしそうだったので・・・
ってことあるよねー?
私はちがうけどねー。
そういう人いるよねー。


歩く道々空を見上げては、雲もないのに今夜は月が出てないなあと
最初は思っていたのです。

しかし、それから空をよく探してみると
ちゃんと薄暗い月が見えました。

どうやら新月の日だったようです。

ハイデリンの新月は夜に上るから見つけやすいよね。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿