2015年5月21日

名画の宿


北部新林でひと休みしたり、お友達と話したりしたいな、というときは、
フォールゴウドにある宿屋「浮かぶコルク亭」でロビーを借りるといいですよ。

宿泊客でなくとも、ロビーは自由に使えます。



さて。

浮かぶコルク亭といえば、広い客室と美味しい食事、ふかふかベッドでおなじみの良宿ですね。

私としては、ここにさらに「名画の宿」という名物を加えたいと思っています。


職員もお客さんも、さほど気を払っていないのですが、
至る所に大きな絵画が飾られているのにお気づきでしょうか?



まずフロントで目に着くのがこちら。

枯木に囲まれた湖と、それを眺める親子連れらしき人影の絵です。

曇り空が少し物悲しく、静かな印象の絵ですね。






続いてはこちら。

雲海から顔を出す峰々の絵ですね。

かなり高いところから見下ろした様子らしく、
下の方の雲とはうってかわって、高い空は濃い色に澄んでいます。


噂によるとイシュガルドにはこういう景色があるそうなので、いつか行ってみたいと思っています。






さいごはこちら。


黒衣森地方でときどき見られる、倒れた大木の芯が朽ち、
残った樹皮でできたトンネルの絵ですね。

軽装の人物がそのトンネルを眺めています。

樹皮のところどころが朽ちて開いた穴から、トンネルの外の明るい景色が垣間見え、
トンネルの内側の暗い色と、強いコントラストをなしているのが印象的です。



隣の人がじっと見入っているように、私もこの絵が好みです。

「気が合うね!」と言いたいけれど、まあ邪魔はしないでおきましょう。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿