2015年2月6日

エターナルセレモニーに参列しました 中編

見つめ合う新郎新婦。

キャーッとおおよろこびの私。

仁王立ちの司祭。


**************
前編に引き続き。
**************


待合室の私たちとは別室に控えていた新郎から
「それでは始めますね」との声が掛かりました。

ついに私たちは、大聖堂のホールへと通されました。


そこからセレモニーまでは少しだけ時間があったので、私は大聖堂の見物をすることにしました。





通されたのは、とてもたくさんのステンドグラスに囲まれてきらびやかなホールでした。

上の方には、例によって十二神のマークが一つずつ組み込まれていました。


複雑に組まれた柱がアーチを作って、明かり取りの窓を成しています。


天井から吊られたランプは、何か農作物を思わせるデザインですね。



ふむふむ、華やかで良い!

めでたい!!





大聖堂は祈りのためのホールだけでなく、
それよりも外にもう一つの大きな部屋が続いていました。

玄関から祭壇まで一直線に絨毯が伸びています。

この絨毯の色も、飾られている花や音楽も、
新郎新婦が選んだってほんとかな?



前室には水の張られた広い池と噴水があります。

ホールに比べて彩色されたステンドグラスが少ない分、
明るく落ち着いた景色で、外界と隔絶した静謐な雰囲気を作っています。



ちなみにこの辺りで写真を撮ってのんびりしていると

新郎「進行するよ~」
モグ「それでは新郎新婦の入場クポ!」

の声で慌ててホールへ戻ることになります。



ええ、なりました。




ここに来てようやく新郎新婦が登場です。

ドレスもタキシードも、きっちり似合っておいでだわー

はー、うっとりだわー

めでたいわー



モーグリや立会人たちのおかげで、式は無事、粛々と進みました。

入場して、ご挨拶して

指輪交換をして、

羽が生えて!

そしてアレです!飛んでちゅーです!


頭がふかふかになるほどのめでたさに
一体何度、「おめでとう!」と言ったか分かりません。





ところで、このシーンの頭上!

あれー?見えない・・・





ということで別のシーンから。


中央の祭壇わきには新郎と新婦の守護神のマークが特別に描かれているのです。


ふむふむ、二人の守護神はアーゼマ(太陽)とノフィカ(豊饒)か・・・
これは良いペアなのかもね・・・

などと想像のタネは尽きません。


いやぁーともかくめでたい!!


*******


新郎さん、新婦さん、
素敵なセレモニーに呼んでくれてありがとう。

準備が大変だったと思うけど
おかげで楽しくて優しい雰囲気を満喫させてもらいました。

おめでとう。
これからも仲良くしてね。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿