2015年5月14日

にっきっき 9 ドット絵の世界



エオルゼアで活躍する冒険者たちは、ジョブに応じて個性的な服を着ています。

かっこいい着こなしをした冒険者の絵をいつか描いてみたい、と常々思っておりました。

しかし残念ながら私には精密な絵を描く技術がありません。

よし、それならドット絵で描けば下手なのがばれにくいのではないか、とずるい発想をしました。


上の絵は、冒険者たちが一人前になったときに初めて着るジョブ専用装備、通称・アーティファクト装備を描いたものです。

左上から
 ナイト、戦士、白魔道士
 竜騎士、モンク、黒魔道士、学者
 召喚士、吟遊詩人、忍者
を描いたつもりです。


黒い背景に一つひとつシャードを並べて描く作業は、難しいながらも楽しいものでした。

ころころとデフォルメした絵でかわいらしく描けたと、独りで満足しています。

できれば全員に武器を持たせて描きたかったけど、
槍とか斧とか大物になりがちで、入りきらないものは省略しました。


**************

需要があるかわかりませんが、何かの素材として使ってもらったら嬉しいです。

ナイト

戦士
白魔道士

竜騎士
黒魔道士

学者
モンク
召喚士
吟遊詩人
忍者

エーテライト



この記事の絵については私のオリジナルです。
いずれも編集・加工・転載してくださってかまいません。

もし公開目的に利用するなら連絡をもらえると嬉しいです。
公開後でも良いです。

個人が自分で見るだけの使用ならどう使ってもかまいません。


*******

ギャザクラ??

そ、そのうちね・・・


*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿