2015年7月14日

アラクノフィリア




森林地帯や地下遺跡などによくいるダイアマイトの仲間たち。

とある生物学書によると、その命名規則は
・ ダイアマイト = オス
・ ベーンマイト = メス
・ マイトリング = 幼生
となっているそうです。

へぇー。


しっぽの毒を身体に打ち込んでくるところとか、脚がたくさんあるところとか、
いかにも虫らしい雰囲気の彼らのことを苦手な人は多いのではないでしょうか。


しかし私は、初めて出会ったときからこの魔物が好きで、自分でも妙に思うくらいです。


たくさんついた目が光っているのや、しっぽの針を打ち込むとき「キンッ」と軽やかな音がするのがお気に入りですね。
打ち込まれるのはタンクさんですけど。

裁縫でよく使う材料のダイアマイトウェブもくれるし、仲良くして損はない相手でしょ?



連れて帰って飼えないかな・・・糸をもらい放題にできるのに。



キンッ (トスッ)

う・・・ぐぅ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿