2015年9月9日

ドラヴァニアおじさん



低地ドラヴァニアで見かけたこちらの植物。

普段はふわふわと空中に浮かんで漂っていて、動物を見ると襲いかかってくる、攻撃的な植物です。

名前はナルブルーイ。



私はいつも魔法でちくちく攻撃するばかりで、遠巻きにやり過ごしていたのですが、
そーっと後ろから近づくことで、間近での観察に成功しました!


肉厚な葉っぱと、球根か果実のような赤い球状の部分。
その下に垂れ下がっている長いものは、トゲのある触手のようでもあり、根っこのようでもありますね。



でもなんだか、よく見ているうちに・・・

あぁ・・・

どこかで見覚えがあるような、どこにでもいるような、親戚にいるような・・・

赤ら顔のおじさん?



そんな親しみを感じました。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿