2015年11月5日

にっきっき 15 守護天節をふり返る



いやぁーめっきり秋ですね!


というわけで、守護天節の思い出をちゃちゃっと振り返ろうという記事です。



今年の守護天節では、装備品や家具やマウントなどのアイテムが豊富にいただけちゃいました。

それがイチオシだったのでしょう、パンプキンクッキーのバスケットをいろんなところで見かけましたね。

夜になると現れるオバケたちが、お店を手伝っていたり、おどろかそうとしたりするのも微笑ましく眺めました。







かわいい服も一式セット(ただし男女問わずパンツ丸見え)でいただきました。

空飛ぶほうきに乗って、右手をくるくるー、ドーン! と放つ、解呪の魔法を教わったものの、
あっという間に忘れて使えなくなってしまったのは少し残念でした。

あのマホウ感、良かったです。



まあ、普段からルインとか撃てますけど。






空飛ぶほうきのマウントは大好評でしたね!

先端のクロネコの飾りとカボチャのランタンもついて、とてもかわいい逸品です。


飛ぶときの感じも良いです。

スーッとナイフで刺すように、身をかがめてほうきと一体になって、一直線に風を切って飛ぶスタイルで、
スピード感のある気持ち良いフライトを楽しんでいます。


ふと後ろを見たときに、ふたすじの飛空艇雲が出ていたのが気になりました。
よく観察してみたところ、一本は、ほうきのお尻から出ていて、
もう一本は、カボチャのランタンから発していました。





カボチャ頭のミニオンもいただけたのでした。

鮮やかなオレンジ色のおかげで、町中でも存在感があふれます。


あとはー

このおばちゃんの服は変わってるナー、とか





こっちの少年の服もいずれ手に入れてみたいナー、とか
半ズボン・・・ゴクリ、

とか考えて生きていました。







期間限定販売の家具をおうちに置いて、お客さんがきたらガツンとやってやろうと待ち構えたり。


並べてわかる「うつろな目線」セット。

まあ、そういうお祭りらしいし、いいのかな?








水際でほうきに乗ると高度が足りなくて膝が濡れる・・・とかぼやいたりしました。



*******


最近していたことメモ

・お経を唱えつつモンクのレベル上げ
・リテイナーのお世話。稼いでくださってありがとうございます
・クラフター青貨と赤貨?何それ?
・写真いじりとそのためのロケ。「傘」の写真が好評でびびったり






*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿