2015年11月6日

あしながララフェル




いつか見たのと同じ場所、同じ黄昏の景色。


あれから何百万歩も歩いた。
たくさんの人と出会って、たくさんの別れも経験した。

それだけ旅をして、それだけの時間を過ごして、私はあの頃より強くなれたのだろうか。


それはわからない。



でも、しいていえば、脚は長くなった。


そう、スタイリッシュ。


*******







『脚が短く見える』



これは、ララフェル諸氏にとって重要な問題で在り続けています。
他の種族には伝わらない悲哀なのです!


イヤ、実際に短いのではなく、そう見えるだけ(断言)、ですよ?
どうしても身長が低いので、脚も短く見えるのです。


それはともかく。


たとえ「筋肉が引き締まっているな、イイぞ!」と貴族階級にも大ウケのアスリート冒険者であろうとも、
頭から足先まで、至るところが円錐形に見えがちなボディは、ララフェル族に共通の悩みなのです。


そんなワガママボディゆえ、「むっちり」「ふっくら」「こじんまり」というララフェルイメージに沿ったファッションが多く、
必然的に、脚が短く見える服ばかりだったのです。


この大問題に立ち向かい、脚を長く見せるための服をずっと模索してきたファッション研究家の私。

ついにできましたよ!
現時点で最高傑作ではないか! と自信を持ってオススメする、
ララフェルのための『脚長ファッション』です!






最大のポイントは、チャコールグレーのパンタロンです。
パンタロン、ベルボトム、ブーツカット、いろんな呼び名はありますが、脚長効果でおなじみですね。

膝のところでキュッと締めるシルエットによって、アラ不思議!
ちょっと奥さんステキじゃありません? あらヤだ妬ましいわー!
そんな脚長効果が得られるのです!

そのパンタロンに、さらにふとももの金装飾や、裾の切れ込みによって「縦のライン」を視覚的にプラス!
伸びやかな美脚ラインを作ってくれます。


それだけではなく、ジャケットとの組み合わせもひと工夫してあります。
ジャケットの裾についたベルトがパンタロンと似た色なのを利用して、
クイッと脚長に見せているのです。


背中にぶら下げたロープの位置も高めなので、それも腰を高く見せる効果アリ。


ジャケットの色は、パンタロンの裾に合わせて赤をチョイスしました。
黒や焦げ茶色や、暗色ならたいてい合いそうです。
金具類に合わせて金や銀を選べば、スター・ミュージシャンのようにもなれそうですね。


ララフェルのみなさま!
いかがでしょうか!?



*******

頭:ホーリーレインボー・ストローハット
胴:アルケオーニス・クラフタージャックコート
手:ボアリングバンド(アイス)
脚:ハイアラガン・ヒーラーパンタロン
足:ベストマンゲイター


*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

2 件のコメント:

  1. みよさん。

    お久しぶりです。ろいです。
    ご挨拶もせずにいなくなってごめんなさい!
    みよさん元気そうでよかったーーー!
    またまたあそんでね!

    返信削除
    返信
    1. ろいさんおひさしぶり!
      タイミングが合えばぜひお話しましょう。

      削除