2016年7月11日

金色の植物園



なんだあれ・・・

花? 花柄?

果実?



********



おともだちに付き添って、ひさーしぶりに訪れたオーラムヴェイル。


冒険者として調子に乗ってきた頃の私が、巡回警護する魔物や、毒の恐ろしさを痛感した場所です。


いやあ懐かしい。




まあね。


私くらいにもなれば、もう熟練冒険者と言っても過言ではないわけですよ。


こんなところはダンスステップを踏みながらでもおさんぽでき(ドスッ



・・・



コインカウンターさんは相変わらず苦手です。








ゆっくり眺めていると、この洞窟が本来もっている美しさに魅了されます。


金色に輝く泉はもちろんのことですが、それ以外にもここは、ちょっとした植物園と呼べるほど生命に満ち溢れた洞窟なのです。



たとえば、コケやキノコのように地を覆うもの。


天井を這う、巨木の根っこらしきもの。


くびれがあるものや、花柄のものや、光るイチジクのような、いろいろな果実も。



そういえば、冬から春にかけて人気が出る庭木もここの原産ですね。

「オーラムヴェイルの白骨樹」、マーケットで探してみてください。

かんたんに育成できるのでさほど高価ではないはずです。



あとは・・・大小そろったモルボルさんたち。

うむ、大きいのはだめだ。

ミニオンとしてなら、まあ、いくらかは、うーん、かわいい? かもね。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿