2016年9月20日
ゼルファトルへの期待
森を追われた羽毛の民は
北へ東へ住処を移す
どこでも風は吹いてるさ
明日も風は吹いてるさ
********
ずいぶん前の写真を引っ張り出してきて、懐かしく眺めています。
クリスタルタワーの入り口をこじ開けるのに使うから
高純度クリスタルをもらっておいでと言われたときの写真ですね。
たぶん。
お相手はクルザス中央高地、ナタラン入植地にいるイクサル族の有力者「風標のコゾル・ノモトルさん」です。
ただでさえ鋭い印象を与えるイクサル族の顔が、さらにデフォルメされたお面で迫力満点。
足元にナイトがいるにもかかわらず私(学者)の方をにらみつけていてビビります。
しかも妙に身長が高い。
強いから? 強いとでかくなるの?
私も強くなるとそのうちでかくなるの?
がんばるよ?
噂では、もう少ししたらイクサル族の多く暮らすゼルファトル地方へ旅行できるようになるそうです。
イクサル族は服や建築がチクチクしてかっこよくてお気に入り。
新たな景色や人々に出会えるのは楽しみです。
空の高みを目指して航空技術を磨くエカトル空力団のように、話が通じて、
願わくば仲良くできればいいのだけど。
うーん、グリダニアと仲良くしてるからダメかもなー。
ほら、グリダニアは大昔、イクサル族を森から追い出したらしいし。
(→「土地に紐付いた歴史マップをつくろう」)
*******************
ブログランキングに参加中
↓ ぽちっと応援してね
登録:
コメントの投稿 (Atom)
たまーにひょっこりナタランいくと、コゾル・ノモトルさんが寂しそうに立っています。
返信削除ゼルファトルで活躍の場があるといいのにね。
きっと似た大きさの仲間が出てきてフェロック姉妹のことを話したり!?
削除