2016年12月9日

銀山坑道内の分岐








前回に引き続き、ナナワ銀山まわりのおさんぽです。

タレットによる撮影はおしまいにして、地上の坑道の中を見てみましょう。

鉱山の中へ続く道に見えますが、普段どおりここを歩いて抜けると北ザナラーンへ到着します。


あれ?

銀の鉱山はどこ?

見落とした??



そういえば、奥の方に、何か見えるぞ・・・?


そうだ!


ふたたび行け!タレット!


ブゥン!







なんとかタレットをアイツに近寄せて・・・カメラを起動!

見えた見えた、むむむ!


坑道の奥に立っていたのは、たいまつと、どうやら道標のようですね。

左と右とに向けられた板が2枚、貼り付けられています。



道標ということは、板に書いた文字が読めるのでは・・・!


がんばれ! タレットカメラ!





なんとか撮れた写真から、2枚の板に書かれた文字を読むことができました!


上側、西に向いた案内板には、「Bluefog(ブルーフォグ)」と書かれていました。

そう、北ザナラーンのブルーフォグ地区を指しているのでした。



そして気になる下側の案内板に、「Nanawa Mines(ナナワ銀山)」という文字を発見。

なるほど、ここからさらに坑道が・・・

いつか行ける日が来るのかな?




*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

2 件のコメント:

  1. キャス・コッチャ2016年12月9日 21:02

    標識があるのは見えてたけど、ちゃんとした字が書いてたとは!
    ナナワ銀山は旧版では中に入れました。序盤のレベル上げなどで結構にぎわってた記憶が。通路の上とかにトロッコのレールがあって時々トロッコが走ってました。たぶん銅山と間違えることも多かったから新生でカットされちゃったんですよね。
    あとブルーフォグへの道は少し離れたところにあって谷を越えた先でした。寂しいけどこの先も銀山に入れることはなさそう…。私は採掘上げてないんだけどクエでは出てこないのかな?

    返信削除
    返信
    1. かつては入れたのですねー。
      走るトロッコ!それは見てみたかった!
      カッパーベル銅山だと、とじこめられていた巨人族が暴れ出して…みたいな例もあるので、こちらもいつの日か!

      削除