2017年3月6日

プリンセスデーとパンスネ

世はまさに大アイドル時代!



********



プリンセスデーのお祭りの季節がやってきました。


ウララ、ナルミ、マシャの3人からなるユニット、「三歌姫」。

マネージャーさんに頼まれて、彼女たちのお世話を少しだけして、そのついでに彼女たちの人気の秘訣を垣間見ることができました。

アンタたち・・・良い子だね!



「お礼の品」がずいぶん良いものだったので驚きました。

いただいちゃっていいの? 本当に?

歌と踊りもコピーしたよ? そこいらじゅうで真似しちゃうよ?







さて。

三歌姫のひとり、ウララちゃんの私服姿で、おや?と思ったのがこちら。

茶色いまん丸サングラスです。


パンスネ(右の人のかけている鼻メガネ)ではなく、耳にかける「つる」のある普通のメガネの形。

これは市場に出回っていない特別製ですね。

いいないいな。







三歌姫には追っかけもいました。 うっひょ~!


この彼にはウルダハのルビーロード国際市場で出会えました。

彼女たちの全てのセリフを覚えているようなことを言っていたので、だいぶ熱狂的です。

昨年だったかな? 実際にいろんなセリフを教えてくれたのは。

こんな玉ねぎ顔だったかは忘れてしまいましたが、早くもヤベェファンがついているなあと感心した記憶があります。


三歌姫のファン層はますます広がりつつあるようで、さらに意外なあの人もファンだったとか。


どこまででっかくなるんだ!歌姫たち!



********
調べたことメモ

パンスネ pince-nez (=つまむ+鼻)
鼻を挟んで装着するメガネのこと。

鼻梁の平坦に見えるララフェルでも装着可能。


*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

2 件のコメント:

  1. キャス・コッチャ2017年3月6日 21:26

    熱狂的ファン、今回もいるだろうと探してたのに見つけられなかった。どこ探してたのかw
    後で会ってきます!
    去年も玉ねぎ頭でしたよー。彼には元ネタがあってオブリビオンってゲームで主人公がコロシアムで勝ち進むと現れる名前もそのまま熱狂的ファンです。もちろん玉ねぎ頭!

    返信削除
    返信
    1. ファンはルビーロード国際市場にいたのですぐ見つけられるでしょう。
      世界をまたいで活躍する玉ねぎだったのか…

      削除