2014年12月7日

山神オシュオンの秘石

高地ラノシアにあるワンダラーパレスや石緑湖を、
「外地ラノシアから」望む場所として以前に紹介したところ。

ここに十二神の秘石があったなんて
初めて気づきました。

*******

そもそも十二神秘石とは何か。


歴史書によると・・・

『第六星暦の後期に突然あらわれた、
 もしくは以前からあった聖なる石』

『十二神のマークが刻まれている』

『エオルゼアに危機が迫ると輝きを増す』

・・・だそうです。


第七霊災が迫ったときには、
この秘石を探し求めて多くの人が巡礼の旅をしたそうな。

いまの帝国の脅威でさえもそれほど深刻でないのか、
一体だれが「危機」と判断しているのか、など
色々わからないことはあるけど
今のところ、輝く気配はないみたい。

*******

さて。

この場所の秘石には山岳と放浪の神様、オシュオンのマークが刻まれています。


山岳を表すせいかマークは大きめだね。

周囲にはプラズモイドさんが飛んでいるばかり。

近いはずのコボルド族の作業音も不思議と聞こえない、静かな場所です。



せっかくはるばる来たからお祈りをしておこう。

もにょもにょ・・・
良い岩が掘れますように・・
おさいふがもっと潤いますように・・・
もにょもにょ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿