2015年2月18日

フライングシャーク2号店


晴れ渡る空、さわやかな海風。

コスタ・デル・ソルはいつでも絶好のおさんぽ日和です。


エーテライトのある場所からブラッドショアの海岸線に沿って、砂浜の北端まで行ってみました。


獲物を求めて飛び回っているコリブリにおでこの肉をかじられながら、
なんとか危ない地域を抜けると、隠れ滝と呼ばれる小さな滝があります。



さて、この場所。

これといって特に何かあるわけではないよね・・・と思っていませんか?



今のところ、富豪ゲゲルジュさまお気に入りの踊り子さんたちが練習場にしているくらいです。

・・・ああ、「踊り子さんを見るための重要な拠点」と考えている人はいるかもね・・・

それはともかく。



私は、ここがいつかリゾート開発が進んで、
「第二のコスタ・デル・ソルになりそうだ」とにらんでいます。



その根拠がこの、踊り子さんたちの練習している建物です。


コスタ・デル・ソルによく見られる木造の簡素な建築様式。

太い柱にかけられた絵がポイントです。
そこには「ザ・フライング・シャーク」の文字。

(なぜか絵はウミガメ??)


さてこの名前に聞き憶えはありませんか?







そう、コスタ・デル・ソルのレストランと同じ名前なのです。

つまり、2号店の開店準備が進んでいるのではないでしょうか!



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

2 件のコメント:

  1. 踊り子広場(勝手に命名)のところから見る日の出が好きで、たまに見に行くのですが、そんな看板いつの間に……!
    モードゥナと同じで少しづつ改築しているのかしら!
    気が付いていかなっただけかもしれません……w

    返信削除
    返信
    1. 私も気づいたときにはこの状態でした・・・
      モードゥナみたいに明らかな増築の進むところだけでなく
      こっそり何かができている例(ゴールドソーサー)もありますよね。
      今後も「ただの風景」に目が離せません!

      削除