2015年2月16日

悪い子だっていきている

蛮神ラムウを奉り、ラムウちゃま~と崇めては
祈りによって顕現させてしまう「悪い子シルフ」たち。

白や緑色をした「良い子シルフ」たちとの区別はかんたんです。

彼らの特徴は紫色の身体を持つこと。




とはいえ、いたずら好きの「良い子」が、良い子なのかどうか・・・
うーむ、なやましい。

と、余談はさておき。



深くて暗い森の中で、紫のちっちゃい生き物がふわふわ飛ぶのを見かけたら
気をつけないといけません。

悪い子シルフはとても好戦的なので、近づくとバチバチ攻撃してきます。

とくに、得意技のサンダーを受けちゃうと、たちまち命の危険が迫りますよ。

しびれて動きにくくなって、逃げ回って、大勢に取り囲まれて・・・
びびびび・・・

タスケテー!



しかーし!

そこは熟練のおさんぽ家の私。


そんな危険を顧みず、裏をかくようにそーっと近づくと・・・
彼らの生活を垣間見ることができます。



この日は、鍋で料理を作る「悪い子シルフ」を発見しました。

果物やパンみたいなのも準備できていて、仲間の帰りを待っているのでしょう。

焚き火に照らされて暖かくなって、
ウトウト、というより、カックンカックンしています。

眠っているときは紫のキャベツみたいでかわいいね。



むむ!?


そういえば、寝ながら飛んでいる!

なんて器用な・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿