2015年2月21日

戦神ハルオーネの秘石

クルザス中央高地の南西部。

秘石の塔の裏にひっそりとある
小さな洞窟、「ハルオーネの射目」。

その名のとおり、ここに戦神ハルオーネの秘石を見つけました。



射目とは何かというと、猟師が弓を射るときに身を隠すところ、だそうな。

ハルオーネはここにひそんで何を狙ったのかな?



ここの秘石の特徴はその形。

洞窟の中には、つららのようにぶら下がる細長い鍾乳石がたくさんあります。

それらに混じってひとつだけ、ずっと大きな石があって
その一部が板状になったところにハルオーネのマークが刻まれていました。


槍を並べたようなマーク。

ハルオーネを信仰する人が多いのは竜と戦う国、イシュガルド。

イシュガルドの英雄は竜騎士。

竜騎士といえば槍。


・・・ってことはあのマークは、竜騎士がジャンプして刻んだ??

うーん、ありそう。



さて。

はるばる来たからお祈りして帰ろう。

もにょもにょ・・・
竜騎士さんがちくちく鎧のままベッドで寝ませんように・・・
召喚士はいいんだよ、角はおでこについてるんだから・・・
もにょもにょ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿