2015年6月21日

天気予報はずれ


ピシャコーン!(雷)


南部森林を歩くときには落雷に注意しましょう。

とくに根渡り沼のあたりは、高い木が少ないので頭に落ちてくるかもしれないし、
そして足元が湿地帯なので水面を伝わった雷に感電しちゃうかもしれません。


*******


山あり谷あり、海に森に、砂漠もあるエオルゼア。

その各地には、地域に応じて特有の天候があります。

南ザナラーンの灼熱波や、クルザス中央高地の雪や吹雪、それにモードゥナの妖霧などが有名ですね。

ザナラーン地方の砂塵、黒衣森全域での闘気というのもあります。

これらの天気は、ふだん他の地域では見ることができません。



それから、「そこでしか見られない天気」でなくとも、「そこで頻繁に見られる天気」というのがあります。

例えば、南部森林の雷と雷雨、ラノシア地方の風、東ザナラーンの暴雨、ウルヴズジェイルの霧など。

北ザナラーンは晴れだろうと霧だろうといつもなんだか青いところが、よそとは変わっています。




さらには、「そこでは発生しない天気」もあるのです。

西ラノシアや南ザナラーン、クルザス中央高地では雨が降りません。



あとあと、ミスト・ヴィレッジ、ゴブレットビュート、ラベンダーベッドも特徴的ですよ。

これらの場所では暴雨・砂塵・雷のような荒れた天候はほぼありません。

冒険者向けの住宅地は、特別に気候の良いところを選んで開発されたようですね。


ありがたいことです。





高地ラノシアで遭遇した雷雨。

頭に角を着けている身としては、非常に落雷が恐ろしいのです。


*******


イシュガルド経由でアクセスできるようになる土地には、山地や雪原ばかりでなく、
雲の上の島々もあるとのウワサです。

一体これから、どんな天気に出会うのでしょうか。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿