2015年6月24日

新旧の灯台を味わう



シリウス大灯台に入る前、崩落の危険があるから気をつけてね、と言われていたのを思い出しました。


内部を歩いていると、ドカーン、ガシャーン、バラバラ・・・と、頭上からクリスタルの塊が降ってきます。

なるほど、かなり危ないです。


でもね。


エオルゼア各地でこういうエーテル結晶を見ることができるけど、
採取したサンプルではなく、生のままの大きさを、屋内でまじまじ見られるのは貴重なのですよ!

「屋内で」というのが私には特別ですね。


屋外にニョキニョキしている結晶は、コケが生えたり木が生えたり、あるいは動物が触ってしまっていたり、
雨風や波に洗われたりして、もとの状態を留めていないのが普通です。

こうして、生のエーテル結晶を見ると、質感がよく分かって面白いでしょ?


透明感が少しあるけど、それより金属のような光沢が強くて、深部は見えません。

あと、ここのはじんわりと発光していますね。





別のフロアでは、吹き出した形のまま崩壊を免れた結晶を見ることができます。

ここのはかなり明るく光っています。


ちょっとくらい、かじってみたい・・・

だめかな・・・?



壁にどーんと開いた穴は、第七霊災で火球が飛んできたという痕跡でしょう。






だいぶ上層に登ってきました。

エーテル圧縮室というところまで来ると、構造の軽量化のため、床が!金網に!


下のエーテル貯蔵室が金網越しに見えます。

足をすぽんと踏み外しそうで、ヒヤヒヤです。


とくに竜騎士の方は気をつけましょう。






ついに最上層に到着。


オバケ退治を依頼されていたけど、そんなのはいなかったな。

それどころか、美女がいて歌と踊りを披露して歓迎してくれました。

ごほうび気分です。



さて。



最上階まで来たら、灯台の立つ幻影諸島からは対岸にあたるバイルブランド島を眺めることができます。

山並みしか見えない?

いやぁほら、リムサの港に立つ青く細長い灯台が見えるでしょ?





(参考:左手奥に見えるのがリムサの灯台ね)



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿