2015年8月12日
にっきっき 13 スクオンク本社へお呼ばれ
うつろに血走った眼がかわいい、みんなだいすきな「鳥猿」パイッサの親分、スクオンク。
とは関係なく、名前が似ている神様からお呼ばれしたというお話です。
なんだっけ、スクォンクェニックスとかそんな。
*******
アバラシア雲海でパイッサたちと戯れ遊ぶ日々を過ごしていたある日のこと。
突然のガツンと来る頭痛とともに、私の頭の中に声が聞こえました。
話をじっくり聞かせたいなら頭痛を起こさないでくれればいいのに、と
超える力が発動しちゃったときと同じことを考えながら、
それでも神様のお声なのでガクガク震えながら聞いていました。
お話が長いのでチャチャッとかいつまむと、こういう内容でした。
ホワンホワンホワーン(回想シーン
神的ボイス 「私はエオルゼアを形作る神、スクォンクェニックスである」
神的ボイス 「エオルゼアのために良かれと思って冒険者を呼び入れて、もう2年になる」
神的ボイス 「多くの冒険者ががんばっていてありがたい」
神的ボイス 「だがお前は冒険者を名乗りながらぶらぶら散歩ばかりしていてケシカラン」
神的ボイス 「その件についてお説教をしてやるから商業都市ウルダハへ来い」
神的ボイス 「お説教は14時間だ。数字に意味はない」
神的ボイス 「同じようなヤツらもまとめて呼んでカカーンッする」
神的ボイス(エコー強め) 『『最高位の神からお前たちに鉄槌を下す予定である』』
ホワンホワンホワーン(回想終わり
どう?
震えるでしょ?
*******
何を言ってるのかよくわからない方は、いっしょにお説教を受けると思しき他のブロガーさんたちの記事をご覧ください。
あるひゃさん「のほほん旅日記」
イシュさん「ヒマワリのタネ」
たけおさん「めがねや!」
もすぅちゃん「FF14もすぅちゃん日記」
どうも他にもたくさん居るようです。
みんなケシカラン。
*******************
ブログランキングに参加中
↓ ぽちっと応援してね
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿