2015年8月27日

木曜夕方は常連客の時間



おや、ひょっとして、イシュガルド領内で居心地の良いバーをお探しですか?

それならイチオシのお店がありますよ。

良かったらご案内しましょうか。

いえね、私、その店に行く途中なんですよ。


クルザス中央高地のキャンプ・ドラゴンヘッドから南。

アートボルグの砦群を左右に眺めながらだらだら坂道を下って、
アドネール占星台のふもとの焚き火を曲がった先の、ほら、あそこ。

あそこが、お求めの素敵なお店です。

なんとも目立たない入り口ですが、
入ってみれば賑やかでけっこう良い雰囲気なんですよ


さあ、着きました。




*******


ほら、看板からもう凝っているでしょ?

木の板と金属の枠で堅牢な盾のような形をつくり、中央にランプを組み込んであって、
ランプの形は、泡立つビアジョッキかな?
いかにもバーっぽくて良いですね!


うー、寒い寒い。
もう中に入ろ。

(ギイィ)

やあ、こんばんは。元気にしてた?

まずは何か暖かいもの、あぁ、ホットワインかな・・・
いや、ブランデーエッグノッグをホットにしてもらおうかな・・・
ホットミードも捨てがたいな・・・
よし、うん、ひととおりお願いするよ。
暑くなっちゃう? そうか、じゃ、暑くなってきたらエールで頭を冷ますとして、
暖かいのと冷たいのと、交互にいくよ。
なぁに、だぁいじょうぶだぁいじょうぶ・・・






うっひー、美味しかったー!

ぬくもったー!

よそのお客さんが歌っていたあの歌、サイコーだったなー!
仕事唄とか言ってたっけ?
「のこぎり慕情」だっけ?
泣かせるわー、ってねー!

うっひっひー!

はは! はーっ!

雪だっ! どーんっ!

雪だるま、どーん!


チョッコボ、チョーコボ、チョッコッボー♪
お店の裏にー、休んでるー♪


・・・


あれっ!? 預けておいた私のチョコボは?

おーい帰りますよー!

どこいったー!?



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿