2015年8月5日

ワインの花の咲く丘で


東ラノシアのワインポートで、ブドウ畑の見学をさせてもらったときに見つけた看板が
いかにもな感じだったので嬉しくなりました。

ブドウの葉っぱと果実、そしてツルをモチーフにした図案が
鉄門の中央にレリーフとして掲げられています。

この先にブドウがあるよというのが一目瞭然ですね。


ここの畑に植えてあるブドウはどれも白ブドウに見えました。
ワインポートの名物は白ワインなのかな?
我々庶民の口に入ることがないのでよく知りません。


そうそう、白い石でできた段々畑は、ブドウ作りのだいじな工夫らしいですよ。

白い石壁によって反射された日の光は「第二の太陽」になってブドウの葉に当たり、
より多くの栄養を蓄えるのを助けるのです。

ということは、労働者にとっては過酷に暑いってことなのだけどね・・・








ワインポートの見どころといえば以前、豪華な調度品を紹介しました。


ここのブドウは、名醸造家・ビルギレントさんによって至高のワインに育て上げられます。

そして、コスタ・デル・ソルでいつもぶらぶらしている大富豪・ゲゲルジュ様によって
エオルゼア各地のお金持ち中心に紹介され、買われていくそうです。

やはり安定したワイン産業。
しっかりお金を取れるだけあって、ここに暮らすのも身なりがきちんとした人たちばかりでしょ?



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿