2015年12月5日

プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Winter (アピールの部)



冒険者であり、イベンターでもある「みいなさん」をご存じですか?
上の写真の、黒服で立っている方です。

みいなさんの主催するイベントは、エオルゼアの冒険者や神々からの注目度が高いことで知られます。
(→ 「生放送を観覧して吉田Pと会って飲んできた」)




このたび、そのみいなさんの企画された「プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Winter」というイベントに参加してきました!


同じくみいなさんの企画で春に行われたプレイヤーズミーティングでは、
じつは私もアピール枠で参加し、このブログを紹介させていただきました。
(→ 「にっきっき 8 プレイヤーズミーティングに参加しました」)

その後あれよあれよという間に、ブログへ直接お越しいただいたり、あるいはツイッターを介したりして、
ここを見てくださる方が増えたような気がします。

それほど影響力があり、注目度の高いイベントなのです。



そして時は経って、冬!
今回のイベントも、期待が高まるではありませんか!


**************



人が多すぎて目が霞んで全員は見えない



というわけで、以下はそのイベントに参加したレポートの記事です。

イベント自体は、前回と同様に『アピールの部』と『特集(テーマトーク)の部』の2部構成でした。

全部を一度に紹介すると記事が長くなるので、まずは前半、『アピールの部』のレポートです。
後半特集けっこう専門的お話が続いてにはちょっと難しかったです・・・
 記事に書きかけてはみますが、おそらくレポートできないと思います


アピールの部は、一人、または数名の冒険者の方々が順に登場し、
車座になった群衆の視線に緊張しながらご自分のアピールしたいことを訴える時間でした。



*******
【らるむさん】
スタートレイルといって、星の動きを写真に捉えて紹介しておられます。
めぐる星々とエオルゼア

静止している写真でありながら、ゆったりとした時間の流れを感じることができる、
不思議な雰囲気の作品ばかりです。
これらの写真はぜひご覧いただきたいですね。


*******
【絶華さん(ぜっかさん)】
アフロ&ハイランダー!
アフロヘアーの素晴らしさを訴えるために登場し、
ついでのように、運営されておられるEorzea Travelというファンサイトを紹介されました。

抜けるような青空が大好きだそうで、サイトもそうした景色が盛り沢山です。

私も青空、好きですよ!



*******
【ジェミさん】
ブロガー? チャット職人? イベンター?
果たして何者なのか!?


結局よくわかりませんが、公式にはダンデライオンの化身らしいです。
ジェミさん。
FF14ほうせき箱というブログで楽しいおしゃべりの様子を垣間見ることができます。

このおしゃべり、すごいです。
怒濤の勢いで聴衆を圧倒してくれました。

ドゥーン♪



*******
続いて、『占いの館ふぁいなん』の主ファイナンさん。
の、使者として【フィアナさん】が登場です。

私生活に触れるタロット占いを提供しているそうです。
サイトで諸注意を確認した上で、占いの館へ連絡・予約することができます。

私もいつか、予約がとれたら・・・



*******
【ポーション・ライラックさん】は、ご自身のお絵かき活動のご紹介です。
ツイッターを拠点にして、いろんなイラストを公開されています。

本職なのでしょうか、柔和で暖かな色彩で、「プロの仕事」を感じさせる作品ばかりです。
ポーションさんの作品は、みなさんもどこかで目にしたことがあるのではないでしょうか。

くりかえし眺めたくなると思います。




*******
【Emi Roseさん】
Pandemoniumワールドの結婚式場「Forest Wedding House(通称・ウェディングハウス)」を運営しておられるそうです。
Mサイズのハウスを結婚式場として公開し、お二人を祝福したり、どなたかに感謝を伝えるのをお手伝いする企画をしているとのこと。

このほか、「キャンドルナイト2015 in エオルゼア」と銘打って、
暗さと、炎の灯りを楽しむイベントを企画しておられます。
なんとか都合をつけて参加してたいものですね。



*******
【ホルンフェルスさん(ホルンさん)】
ホルンさんはLodestoneでの連載記事を紹介されました。
この春のプレイヤーズミーティングにもアピール参加され、「新生エオルゼア 鉱物図鑑」を紹介していたホルンさんですが、
今回はエオルゼア料理をちゃんと調理しちゃう&折り紙でも再現!? というシリーズ記事のご紹介です。

美味しそうな写真だナー。
あれ? これは食べら・・・れないのか?

ぜひこの妙な気持ちを味わってみてください。



*******
【えいら・みっこねんさん】
手作りパンやクッキーを行商して歩く「みっこねん食料品店」を営んでおられます。
テレポでぴゅーん、ではなく、昼の時間を使って売り歩き、夜はキャンプする生活、とのこと。

いろんなところに出没するそうなので、今どこにいるの?と気になったアナタは、
ブログ、acchikocchi memoをご確認ください!

にゃ、にゃーん!



*******




【ひよさんとイシュさん】
突然始まりました、エオルゼアラジオ!
ものすごい勢いの掛け合いトークと、質問のお葉書をばっさばっさと切っていく、おもしろ楽しい時間を提供してくれました。
あのやりとりは、一体どれだけ練習したんだろう・・・

あれ? 何かの宣伝だったっけ?
ブログ?

ひよさん「ひよの落書き帳
イシュさん「ヒマワリのタネ



**************

ここまでで半分!

ようやく、盛り沢山のアピール部門が終了です。


後半へつづく・・・つづくのか!?



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

2 件のコメント:

  1. 仕事早い!('Д')
    お疲れちゃん!お見掛けしたけどお話する機会がなかったのが残念。また何かで会えるといいなぁ。

    返信削除
  2. リポートお疲れ様です!いや、えらい早い公開でびっくりしましたw
    イベントへのご参加もありがとうございましたよ(*´∀`*)
    またよろしくです!

    返信削除