2016年6月28日
空賊おすすめのドリンクを解読
「くつろいでいけよ」って?
気が利くねえ。
で、これなあに?
美味しいもの?
当たり?
********
「アンタにおもしろい冒険をさせてやる。嫌いじゃないだろう?」と誘われて、大好物ですウヘヘと喜ぶ私。
かくして、亡国マハをめぐる空賊たちの冒険をお手伝いするようになりました。
私が手を貸しているのは、このレオファードさんが率いるレッドビルという空賊団。
気の良い連中で、重要な会議のたびにレオファードさんの私室に呼ばれるほど仲良くしてもらっています。
ただ、いくら仲が良いといっても最近知り合ったばかりであることに変わりはありません。
ある日、「これでもやるかい」と言ってビンを出してくれたのですが、
冒険者たる者、得体の知れないものを安易に口に入れてはダメでしょ?
ラベルくらい読んでおかなきゃね。
さて、読めるかな・・・?
青と白のグラデーションがきれいなこのビンは、『 Shikayu 』と書いてあります。
ブランド名? 社名かな?
青と黄で格調高そうなエンブレムが描かれています。
朱色で扁平なビンは、ラベルの上に花のような形の小さな突起がアクセント。
ラベルの方は文字がすこしつぶれてて読みにくいけど、こっちのは『 Nom Ardiruna 』かな?
赤い円の中は『14』。
数字です。
熟成させた年数とか?
ずんぐりした緑のビンは、リボンのような装飾がたくさん描かれていますね。
大きな赤い文字は『 Y0(ゼロ)-15 』
下の緑の文字はかなり読みにくくて、『 Vnruidind (改行) dom ooirh 』かな・・・
うーん、どちらも意味がわからないぞ・・・
この真っ赤なビンは読みやすくて助かりました。
『 BomeBome 』
ぼめぼめ?
ほとんど意味不明じゃないか!とおっしゃらないでくださいな。
これだけは自信を持って解読できたと言える品があったのです!
すっきりした緑のビン。
ラベルの中央にはなぜか双蛇党のエンブレムが見えます。
アバラシア地方でグリダニアの特産品に出会えるとは驚きです。
上に書かれた文字は『 SAKEDENAI 』と読めます。
酒でない・・・
なんだってー!?
ちなみにこの『 SAKEDENAI 』は、有名なブランドらしくて、同じビンを他のところでも見ることができます。
たとえばこちら。
ドラヴァニア雲海のモーグリ族が手にしてごくごく飲んでいたのがSAKEDENAI。
よく見ると、このときのビンは、口のところのシールが剥がされています。
最初からそうなっていたのなら、中身がすり替わっているかも・・・
なんてね。
実はこのときのビンは、中身がフワフワ夢見心地な癒やし効果のあるドリンクにすり替えられていたのでした。
こっちの味も気になりますが・・・じゃあ元のSAKEDENAIの中身は何なのか!?
早く飲ませろ!
*******************
ブログランキングに参加中
↓ ぽちっと応援してね
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ちゃんと読めるようになってたんだw
返信削除四角とかは角が元ネタなんかな
酒でないのだからきっとソフトドリンクなのでしょうw
返信削除お酒を飲む表現を入れてしまうと海外でレーティングが上がってしまうので
返信削除「酒でない」なのかもw
酒でないw
返信削除こんなとこにもお遊びがあったとはw
こういう小物にも設定とかいろいろありそう!